コーヒーがあなたの育毛を助ける

育毛に関する幅広い情報を抜け毛、薄毛、脱毛など育毛で困っている、心配している方へ自分に合った実践情報を提供します。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーヒーはその濃い色合いから体に良くないイメージがあります。
私は休日にはコーヒーを4?5杯飲みますので、好きな嗜好品に入ると思います。
私の場合はかなりアメリカンにして飲んでいます。

代表的なコーヒー豆としては
ブルーマウンテン・・・最高級品と言われ、まろやかな風味で上品な味。
コロンビア・・・マイルドコーヒーの代表。
マンデリン・・・スマトラ島産。苦味の中にコクあり。
モカ・・・エチオピア・イエメン産。強い酸味と独特の風味がある。
キリマンジャロ・・・キリマンジャロ産。上品な酸味と甘みに加え、豊かなコクがある。
などがあり、それぞれ味わいがあります。

コーヒーと言えば眠気覚ましのカフェインが知られています。
カフェインには中枢神経を刺激して集中力を高めたり、エネルギーの消費や脂肪の分解を助ける働きがあります。

さて、コーヒーと育毛との注目すべき特性は、血流促進作用です。
特に低血圧のひとには、動きを活発にする効果があります。
また毛細血管を大きく拡げ、血流をスムーズにするため、高血圧のひとの血圧を下げるのにも効果があります。

血流がよくなることは髪の毛・育毛にも良いと言えます。
髪の毛を作り出す毛母細胞は毛乳頭から栄養の供給を受けています。
その毛乳頭に栄養を送っているのは、毛乳頭毛細血管を流れる血液です。
血流がよくなるということは、毛母細胞に送られる栄養が多くなり、育毛につながることになります。

また、東京慈恵医大の研究グループの研究では、「コーヒーには、動脈硬化を予防する善玉コレステロールを増加させる作用がある」と報告されています。
つまり、善玉コレステロールを増やすことは、毛乳頭毛細血管にコレステロールをつまらせないということになるため、育毛にはよい効果と言えます。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ikumouassist.blog63.fc2.com/tb.php/92-d503aaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。