抜け毛の予防?頭皮マッサージ

育毛に関する幅広い情報を抜け毛、薄毛、脱毛など育毛で困っている、心配している方へ自分に合った実践情報を提供します。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頭皮マッサージは抜け毛対策に、簡単に自分で出来て効果がありますので、実践をオススメします。
マッサージをすることで頭皮の血行を促進し育毛や発毛の効果が期待できます。
市販のヘッドマッサージャーや指の腹でも効果はありますので、家にいながらでも抜け毛対策をすることはできます。
発毛や育毛の為の細胞は寝ている間に活性化すると言われていますので、頭皮マッサージは、血流が良くなっている入浴中や寝る前に実践するのが効果的です。
頭皮をゆっくりと揉みほぐすようにするのですが、具体的には
1.両手の親指を左右の耳の上付近に固定します。
2.中指、人差し指、薬指を前頭部髪の生え際に6本が揃うようにおきます。
3.親指を軸にて左右対称に小さな円を「内から外」と描くようにゆっくり生え際から、頭頂部に向かってマッサージしてゆきます。
 (テーブルなどにひじをつけると楽ですよ)
4.徐々に指を開きながら、ツムジに向けて頭皮全体をマッサージしていきます。
  これを2,3回繰り返します。

如何ですか? 頭がスッキリとして軽くなり、頭皮の血行が良くなったのが実感できると思います。

丈夫で健康な毛にするために?毎日数回に分けて継続して行う?入浴後、就寝前には必ず実践することが重要です。
頭皮マッサージは抜け毛予防としは無料で出来て効果絶大の方法です。
後は「継続は力なり」です。 習慣にしましょう。


関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ikumouassist.blog63.fc2.com/tb.php/9-3b4a54a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。