あなたの頭皮汗はベタベタ汗 or サラサラ汗?

育毛に関する幅広い情報を抜け毛、薄毛、脱毛など育毛で困っている、心配している方へ自分に合った実践情報を提供します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うだるような暑さが続いています。
外の暑さと室内のエアコンとで体調を維持するだけでも大変になっています。
ただ立っているだけでも汗が噴出すほどの暑さです。
外で仕事をされている方は、大変過酷な状況と推察できます。

脇や背中の汗と同じく、頭皮からも大量の汗が出ています。
さて、あなたの頭皮汗はベタベタ汗でしょうか、サラサラ汗でしょうか?
ベタベタとサラサラの区別は、おもいっきりスポーツをした時の汗が、サラサラ汗と言えます。

汗は体の老廃物を排出する役割もありますので、ベタベタ汗と感じるのは、毛穴から多くの老廃物が排出されていることになります。
言い換えると毛穴に皮脂や汚れが、沢山詰まっている証拠でもあります。

もしベタベタ汗と感じたなら頭皮ケアが育毛する上で欠かせません。
ポイントは
?シャンプーは2回、又はシャンプー時間を長く取ること。
?すすぎは十分すること。 
?洗髪のシャワーは体にかける温度よりかなりぬる目にすること。
?頭皮はなるべく早く乾かすこと。などです。

また、頭皮に汗をかいてもクーラーが効いた部屋にいると、汗をかいたことを忘れるほど頭皮が乾燥してしまいます。
頭皮が冷えると毛母細胞への栄養が行きにくくなり、薄毛の原因となります。
夏の冷えは身体の不調を招くとともに、頭皮の血行が悪くなり、健康な髪をつくる機能が低下します。

夏場の頭皮注意としては
冷たい飲み物は避ける。
ビールはアルコールなので血行をよくする効果もありますが、飲みすぎはマイナスです。
睡眠を十分とる。
睡眠をとることで細胞が生まれ変わるスピードを早くできます。
湯船につかる。
シャワーのみで済ませがちですが、しっかり湯船につかって老廃物を出すことが重要です。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ikumouassist.blog63.fc2.com/tb.php/76-56ad57c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。