薄毛、抜け毛 それでも頑張るお父さん

育毛に関する幅広い情報を抜け毛、薄毛、脱毛など育毛で困っている、心配している方へ自分に合った実践情報を提供します。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月第3日曜日の「父の日」は、何かしましたか?
父の日にはプレゼントを贈る人は61.3%になるそうです。
母の日は74.8%ですので比較すると父の日はまだ少ないと言えます。
しかし、プレゼントの金額では母親より、1000円程高い金額になっています。

お母さんは確かに、食事や洗濯など自分の身の回りの世話を直接的に目にすることが多いため、感謝する気持ちが自然に高まる存在です。
一方お父さんは、全てではありませんが平日は会話をすることが少なく、どうも理想の男性像とは言えない存在に捉えられている感じがします。
でも、家族のために奮闘していることはお母さんと変わりありません。
仕事で追い詰められ、薄毛や抜け毛に対処する余裕もなくして、更に家族への配慮も希薄になっても、仕事に全神経が向いている時があります。

お父さんの小遣い全国平均額は、月平均で10,233円(2009年 総務省 家計調査 2人以上の世帯)とのことです。
父親像としては、家族のために懸命に働き、自分は少ないお小遣いでやりくりするという健気なイメージです。

同じ調査で「お父さんの髪型について、どう思いますか?」との質問に対しては、やはり「白髪が増えた」(47.3%)、「薄くなった」(38.9%)という結果でした。
家族のためにさまざまな苦労することで、年齢とともに「白髪」や「薄毛」が進行してしまうということなのでしょう。
薄毛や白髪をいとわず家族のために働くお父さんを再認識して欲しいと思います。
母親に比べて、父親とは日常のコミュニケーションを取る機会が少なくなりがちな現代です。
家族のために頑張るお父さんに、「父の日」は過ぎましたが、素直になって感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

抜け毛はストレスとの関連が多いとされています。
仕事や人間関係など現代社会はストレス社会と言われるほど、いろいろなストレス要因が蔓延しています。
ストレスを溜め込むと体や心のバランスが取れなくなることは、多くの方が経験があると思います。
ストレスは血のめぐりを悪くし肩や首こりの原因になったり、人によっては、頭痛や胃炎を起こしたりします。
こんなやっかいなストレスは、実は抜け毛を促進する原因にもなります。
血行不良、不眠症、内臓不良など育毛に良くない状況に陥ります。
アドレナリン過剰分泌は強いストレスを受けると、アドレナリンが分泌され、筋肉が極度に緊張します。
アドレナリンの過剰ぷんぴで、体内の活性酸素が急激に増加します。
皮脂腺が活性化し、必要以上に皮脂が分泌されます。
過剰に分泌された皮脂は、毛穴の中の古い角質と混ざり合うと「角栓様物質」という大きな塊となって毛穴を塞ぎ、育毛を阻害します。

ストレスの解消は、家族の思いやりがお父さんの髪の毛と頑張りを後押しすると思います。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ikumouassist.blog63.fc2.com/tb.php/65-85f1d19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。