3000円もする育毛シャンプーに安価の発ガン成分が・・・

育毛に関する幅広い情報を抜け毛、薄毛、脱毛など育毛で困っている、心配している方へ自分に合った実践情報を提供します。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あるサイトの還元ポイントにつられて購入した育毛シャンプーについて記載します。

宣伝コピーで興味が引かれたのは、「髪の脱毛周期を遅らせるFGF-5S様植物成分配合、洗い流されることなく、髪や地肌(角質層)まで浸透させる独自の技術で、有効成分や水分をしっかり届けけて包み込む、髪と頭皮のためのシャンプー」と書かれていたことです。
確かに毛髪周期において、成長期を終了させるタンパク質FGF-5の働きは解明されています。
このFGF-5のを阻止することで抜け毛、脱毛は減らせると考えられていますので、脱毛を遅らせる指示をだすタンパク質「FGF?5S」を増やすことが、抜け毛を防止し髪の成長期の延長につながります。
FGF-5Sを配合した育毛剤はローカルメーカーや通販会社から発売されていますが、いずれも高額です。

今回購入したナチュラルガーデンのアンデプラン毛髪シャンプーは、280ml/本で2,980円です。
2本購入すると送料無料でしたので、2本も購入してしまいました。

購入して届いたシャンプーの成分を確認したところ、問題成分としてラウレス硫酸Naが入っていました。
現在、主要な生産メーカーでは、危険成分として使用されていない成分です。
洗浄力が高く泡立ちもいいが、皮膚の刺激や髪のダメージが強く、更に発ガン性があります。
以前は安価なため使用されていましたが、発ガン性が確認されてからは安価・粗悪商品に見られる程度です。
ラウレス硫酸Naは界面活性剤(洗浄剤)の一種で、強い脱脂力を持ち、タンパク変成作用などもあり、刺激も強いため旧表示指定成分となっています。
この様な成分が、3000円もする育毛シャンプーとして販売されていることに、少し疑問を感じました。
特に通販サイトは誇大広告がまかり通っていますが、アンデプラン毛髪シャンプーは、ナチュラルガーデンという販売力のある会社の商品ですので残念です。
販売サイトにラウレス硫酸Na使用の理由を確認していますが、まだ返答はいただけていません。

シャンプーとしては、男女兼用のためか、クリーミィーで泡立ちが良いので使用感の良い商品です。
2本も購入してしまいましたので、もったいないから発ガン覚悟で使います。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは、
私も1,2ヶ月間 還元サイトで購入した このシャンプーを使ってました、 逆に抜け毛がひどくなり、
変えようかと思いましたが
様子を見ていましたが 抜け毛は
多く 逆に薄くなりました・・
今は他の シャンプーを使っています。
本当に誇大広告 ひどいと思いますね
2010/06/12(土) 20:26 | URL | yuki #-[ 編集]
コメント有り難う 薄毛と闘う育毛情報館
コメント有り難うこざいます。
通販サイトには注意が必要ですね。
この商品の製造原価は500円ほどと思われます。
2010/06/20(日) 21:30 | URL | skyblue08 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ikumouassist.blog63.fc2.com/tb.php/56-44e3d1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。