血管力を高める「ヘスペリジン」の開発で育毛剤にも応用

育毛に関する幅広い情報を抜け毛、薄毛、脱毛など育毛で困っている、心配している方へ自分に合った実践情報を提供します。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
若々しく、弾力性のある血管にする機能性素材「ヘスペリジン」が注目されている。
ミカンなどの柑橘(かんきつ)類の皮に多く含まれる有効成分。
これまで体内への吸収力に難点があったが、溶解性を高める研究が進み、食品や化粧品などの分野で商品化が進められている。
「血管力」を高める上で最適な成分と指摘する声がある中で、血管以外にも多様な機能が報告されており、健康寿命に与える効力も期待されている。
Yahooニュース 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000038-san-soci

「人は血管とともに老いる」と言われており、血管の老化は10歳のころから急激に進むとされています。
特にコレステロール値や血圧の高い人、ヘビースモーカーや太り気味といった生活習慣病の要因を持つ人ほど進行が早いそうです。
血管が老化することでその他の臓器が老いていくため、全ての体の機能に関係があります。

医学界ではヘスペリジンの効果が確認されていましたが、ヘスペリジンは水に溶けにくい特性があり、商品化出来なかったとの事です。
この性質を改善したのが「糖転移ヘスペリジン」で、従来の約10万倍も水に溶けやすくなり、体内への吸収性が飛躍的に高まりました。

これにより各種の飲料水やサプリメント、アンチエイジング商品に応用可能となりますので、育毛剤を使用の私たちにも朗報です。
育毛剤には色々な血行促進成分が使用されていますが、血管力が無くては成果も期待できません。
頭皮の血管年齢を若返らせることで育毛効果も増大すると思います。

ヘスペリジンを使用したサプリメントは美肌、潤い成分として商品化されていますが、オススメはブルーヘスペロン・キンダイがあります。
表示には育毛効果はありませんが、頭皮の血管に作用して育毛効果が得られると思い購入しましたのでご紹介します。
また、最近鼻炎アレルギーの症状が出てきたこともあり、自然成分の健康補助食品として期待しています。
【ブルーヘスペロン・キンダイ】 アレルギー体質の方へ【健食メーカー★ユニコラーゲン社★】ブルーヘスペロン・キンダイ
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ikumouassist.blog63.fc2.com/tb.php/55-719b18b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。