新年明けましておめでとうございます

育毛に関する幅広い情報を抜け毛、薄毛、脱毛など育毛で困っている、心配している方へ自分に合った実践情報を提供します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年8月より薄毛と抜け毛が気になり(もっと前から気にはしていたのですが、ノーリアクションでした)、少し本気モードが入りました。
育毛について色々調べているうちにブログにしておこうと考え、現在に至っています。

育毛対策を実施し始めてから4ヶ月が経ちましたが、抜け毛は以前より少なくなったことは実感しています。
「AGAで病院にはお世話にならないぞ」フェナステリド、ミノキシジルには頼らない育毛スタイルを見つけたいとの一心で来ています。
薄毛、抜け毛の原因を調べていると今までの生活習慣の蓄積されたダメージは、簡単にはリセットできないことが分かりました。
薄毛、抜け毛の悪玉要素を徐々に消去していこうと考えていましたが、最近は人生の楽しみを削ってまで育毛生活することに疑問を感じています。
皆様に薄毛や抜け毛の原因をブログで掲載しておきながら申し訳ありませんが、全てを完璧に実行することは不可能と思います。
薄毛や抜け毛の原因の中で、ご自分に当てはまる原因要素の中で過剰となっている項目に注意していくことで、薄毛や抜け毛の防止・抑止つながると思います。

私の場合はお酒。仕事上の付き合い、そして家にいる時もストレスを感じた時はかなり過剰に飲んでいました。
これを改めました。お酒は百薬の長とも言いますので適量を心がけています。
それとタバコ。こちらも消費本数が減ったのと、一番軽いタバコにしました。
私にとっては両方とも健康チェックのバロメーターですので、現在は止める気持ちはありません。

今年度は育毛シャンプーを色々試していますので、データが集まりましたらご紹介していきたいと考えています。
育毛剤は多くのブログで紹介されていますので、当ブログでは避けていましたが、実績のあるものをご紹介していきます。
サプリメントはパルテノライドノコギリヤシを期待して服用していますが、まだ効果を確認出来ません。
今年も幅広い情報を提供していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ikumouassist.blog63.fc2.com/tb.php/39-b2ea8100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。