水道橋博士の育毛シャンプー真偽は?

育毛に関する幅広い情報を抜け毛、薄毛、脱毛など育毛で困っている、心配している方へ自分に合った実践情報を提供します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芸能人の水道橋博士が、ご自身が経験した育毛と発毛の経験談「博士の異常な健康」という本を出版しています。
芸能人効果で「育毛剤を使って発毛した」と公表したため、プロペシアシャンプーの注目度が格段に高くなりました。
「○○さんに効いたから、私も試してみる」という方が多いと思いますが、個人差があるので必ずしも誰にでも効果が出るわけではありません。
けれども、不思議なことに「効果がある」と信じ込んでいると、実際に効果が出てくるという不思議な現象も起きてきます。
これは「プラシーボ効果」と呼ばれ心理的暗示による治療方法の一つです。
車酔いする人に砂糖水を飲ませ、車酔い止めの薬入りと言って飲ませると60%の人に効果がでた実験データがあります。
効果を信じて服用、或いは実施するとプラスアルファの効果が出てくるのではないでしょうか。
水道橋博士紹介のプロペシアシャンプーは、実際に水道橋博士が使用し、効果があると思われるから著書の中でも紹介しているのだと思いますが、この「プロペシアシャンプー」を調べてみると、「あまり効果は期待できない」といった内容の書き込みも多く見かけます。
プロピアシャンプーはプロピアと三恵製薬株式会社の共同開発で、全く同じ成分のシャンプーを販売している三恵製薬株式会社はサイトで育毛効果は無いと言い切ってます。
水道橋博士はこのシャンプーを使用した結果ではなく、他の育毛剤の併用が効果となったように思います。
芸人特有の大げさな話かなとも感じます。
個人々で体質も環境も異なるので自分あった方法を見つけることが重要と思います。
経済的に負担にならない範囲内で、「効果があった」という商品を実際に自分でも試してみると良いと思います。
病院治療はそれからでもいいかなと考えいいます。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ikumouassist.blog63.fc2.com/tb.php/31-0f0369e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。