頭皮がカチカチの女性増加 原因は・・・

育毛に関する幅広い情報を抜け毛、薄毛、脱毛など育毛で困っている、心配している方へ自分に合った実践情報を提供します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頭部には無数の毛細血管が通って、中国医学のツボと
経絡が集中していることに、かねてから注目してきた。
たとえば頭のてっぺんの百会は胆のうにつながり、
刺激すると体の代謝がアップする。
耳の周りには目や肩のツボが多い。

「なぜ、みんなは頭がこらないの?」と不思議に思ってきた。
君島十和子さんら多くの美容セレブが通うことで知られる
『サロン・ド・リジュー』で、10年以上、女性の頭皮
ケアしてきた代表の永本玲英子さんは、最近、頭皮
カチカチに硬い女性が増えているという。?
「ストレスとの関係があると思います。
女性はストレスとホルモンと頭皮の関係が密接ですから。
ストレスがたまるとホルモンバランスが崩れて、
血流が悪くなり、頭皮もこりやすくなるんですよ」

頭皮をほぐすと体全体の血流がよくなるのです。当店では開業当初から、頭皮ケアのメニューがとても人気です。
頭皮への刺激は、体の隅々にまで良い影響を与えて、眼精疲労や脳疲労にも効果的なんですよ。
いまはパソコンなどの普及で、眼精疲労のかたも多いですからね」(永本さん)
yahoo ニュース NEWS ポストセブン
原因はストレスとホルモンバランス
やはり、ストレスは身体に大きな影響を与え、副交感神経に作用して、
自分でわからないうちに体へのダメージとなっているのです。
ストレスがホルモンバランスを崩しているといえます。

頭皮は肩こりや筋肉痛のように、ダメージシグナルを発信しても、
自分自身では中々受信できません。
しかし、抜け毛という形で静かに発信していきますので、
髪が細くなった、抜け毛が増えたなどは赤信号のサインです。

育毛剤などの素早い対応が育毛の基本です。
育毛剤は個人々で効果が異なりますので、
サンプルで試す方法が良いと思います。
また、合わないときは全額返品制度がある商品もあります。

















女性用はご自分に合う商品がお試し品価格で試せます。
関連記事
スポンサーサイト

タグ : 育毛 頭皮 薄毛 発毛

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ikumouassist.blog63.fc2.com/tb.php/112-3cd356d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。