薄毛からの生還者の声 読めば読むほどフサフサになる

育毛に関する幅広い情報を抜け毛、薄毛、脱毛など育毛で困っている、心配している方へ自分に合った実践情報を提供します。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

昨年12月に発売された『読めば読むほどフサフサになる 
育毛セラピー―いつまでもハゲと思うなよ』のご紹介です。

作者の鈴木 拓也氏は薄毛の家系に生まれました。
“カッパハゲ”から奇跡の回復を果たした方で、
著者が編み出した育毛法を紹介しています。

医学的知見を基に、著者自身を実験台にして、
試行錯誤の上に成功した体験談と言えます。

著書の特徴として
?安全である
 発毛対策の要はライフスタイルの一新によって、
 健康管理を進めることです。
 副作用による健康障害がない。
?お金がかからない
 無料と言うことではありません。
 プロベシアを使用しますので、1万円/月ほどかかります。
 石鹸シャンプーも提唱されています。
?誰でもできる
 普通に生活していて実践できる方法が書かれています。
?健康になる
 基本理念として「健全な身体に健全な毛髪が宿る」という
 シンプルで継続性が必要なことも書かれています。
 アンチエイジングの基本と言えると思います。

初級編、中級編、上級編の3部構成になっており、
それぞれを実践していく上で、継続的な習慣化が
必要になりますので、志の強い人向きかも知れません。

最後に目次の大見出しを書いておきます。
1.なぜハゲは損なのか?
2.今日から始められる育毛メソッド
3.うす毛克服の習慣術
4.正しい食事で毛髪の勝ち組をめざせ
5.早起きは髪の毛3万本の得
6.ハゲたくなければ残業するな
7.正しい姿勢で育毛のブレークスルーを果たせ

育毛サロンの経営者である東田雪子さんの著書も☆五つと
思いましたが、こちらも納得させられる事が多い著書です。

育毛セラピー

読めば読むほどフサフサになる 育毛セラピー―いつまでもハゲと思うなよ
(リュウ・ブックスアステ新書) 840円

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ikumouassist.blog63.fc2.com/tb.php/101-9587aba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

