育毛効果のサプリメント

育毛に関する幅広い情報を抜け毛、薄毛、脱毛など育毛で困っている、心配している方へ自分に合った実践情報を提供します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男性型脱毛症は遺伝素因や、男性ホルモンの影響が原因と考えられています。
ハーブサプリメントの成分ではノコギリヤシの働きが注目されています。

前立腺肥大の改善・予防に効果があることが医学的にも確認されています。
また、前立腺肥大の改善臨床データには、副作用効果として
毛髪が濃くなったとの報告があり、抜け毛、薄毛の予防に注目されています。

ノコギリヤシは、北アメリカ南東部が原産地で、海岸地の松林や
砂丘に生息している、ヤシ科の植物で、名前の由来ともなっている
大きなノコギリ状の葉を持っているハーブの一種です。

男性型脱毛症は男性ホルモンに影響されていると考えられていますが、
男性ホルモンは、主に「テストステロン」という物質で出来ています。
この「テストステロン」の作用により、筋肉のある強い体を作り、
体毛を濃くして男性らしさを作ります。

図で表すと下図のような関係になります。
noko2.jpg


人の体内には、5αリダクターゼと呼ばれる酵素が存在しています。
この酵素がテストステロンを「ジヒドロテストステロン」という
物質に変えてしまうことから薄毛やヘアサイクルの変化が起こる
と考えられています。

ジヒドロテストステロンが、髪の元となるタンパク質合成を
阻害したり、皮脂を過剰に分泌させて毛穴を詰まらせることで、
薄毛や抜け毛といった症状を起こすのです。


ノコギリヤシは、5αリダクターゼ酵素を抑制する事で、
過剰なジヒドロテストロンだけを減らしてくれるのです。

ノコギリヤシは、5αリダクターゼ酵素の働きを弱め、
過剰なジヒドロテストロンの発生だけを抑制するため、
副作用がないと言われています。

AGA治療薬として使われているフィナステリドは、
テストステロンをジヒドロテストステロンへ変換する酵素である
5αリダクターゼ酵素を抑制する作用を利用しています。

しかし、女性の服用は絶対禁止と副作用が報告されています。
性欲減退、勃起不全(性機能障害)、精子の減少、睾丸痛など、
他にも、胃部不快感、腹痛、下痢、頭痛、肝障害などが生じる
恐れが指摘されています。

初めて使用される方は医師の処方箋のもとで使用してください。
ジェネリック薬品のフィンペシアがお安く購入できます。
30錠 1570円から (送料無料)
フィンペシア(Finpecia)1mg 1錠/日
フィンペシアは、フィナステリドを有効成分とする、飲むタイプのAGA(男性型脱毛症)治療薬として有名な「プロペシア」のジェネリック薬です。
スポンサーサイト
パルテノライドはナツシロギクに含まれる成分で、
がんの転移抑制効果やリウマチ・関節炎などの
炎症抑制効果があることが研究により確認されました。

また、最近では日本大学からパルテノライドには、
アレルギー疾患(気管支喘息、アトピー性皮膚炎、花粉症)の
原因の1つとされるマスト細胞からの炎症性化学伝達物質を
放出する反応を抑制する、という論文が発表されています。

がん転移抑制効果の臨床検査ために、パルテノライドを服用していた
人々に、頭髪が増えるという新しい効果が発見されました。
パルテノライドが脱毛の進行予防に効果的との内容が、
第8回日本抗加齢学会で学会発表されたという記事が、
朝日新聞にも掲載されています。

具体的な解明はされていませんが、、男性型脱毛症の原因物質の
ひとつとされているNF-κB抑制作用をパルテノライドが抑制する
可能性があることがアンチエイジング学会で発表されています。

現在、販売されている育毛剤には、副作用が心配されるものも
ありますが、ナツシロギクエキス(フィーバーフュー)は古来より
使用されてきた安全なハーブのため、安心して服用することが可能です。

一般的にはサプリメントとして販売されています。
通販会社のパルテノライドは高額なので、US生産品を購入しています。

ナツシロギク

輸入扱いですので納期はかかりますが、バルテノライド含有量も
多い上、安価なのでお得と思います。
送料はUSからで500円ですので、2個単位で発注してます。
100カプセル入りでパルテノライドが380mgはお得です。


輸入扱いですので納期はかかりますが、バルテノライド含有量も
多い上、安価なのでお得と思います。
納期は発注後、10日前後かかっています。
ミレットエキスやサプリメントは、穀物のキビから作られる天然成分です。
中世の頃からヨーロッパ各地では、髪が元気になると庶民の間で知られていました。
ミレットエキスを頭皮に直接塗ったり、そのまま食べたりされてきました。
フランスやドイツでは副作用のない安全性に注目され「飲む育毛剤」として浸透しています。
スイスの医薬品会社が行った臨床試験では、ミレットエキスが脱毛に対して70%近く有効であるという結果が報告されています。

髪の90パーセントはケラチンというタンパク質で構成されています。
ケラチンは18種類のアミノ酸から生成され、硫黄を含む含硫アミノ酸シスチンが一番多く、他に含硫アミノ酸メチオニンも含まれています。
シスチンとメチオニンは人間の体内では作りだせない必須アミノ酸です。
ミレットエキスには、これらの含硫アミノ酸が含まれているのです。

抜け毛や薄毛になりやすい状態は、髪の源材料となる成分が不足している時なのです。

その他にもミレットエキスには、ケイ素、ミリアシン、ローズマリー酸、亜鉛など、髪に必要とされる成分が豊富に含まれています。
[ケイ素]
ケイ素は髪に含まれるコラーゲンを束ね、結合組織を強化する働きがあり、欠乏すると抜け毛につながります。
[ミリアシン]
炎症抑制作用があり、髪の成長を促進すると言われています。
[ローズマリー酸]
頭皮の血流を促進。
[亜鉛]
アミノ酸の合成を助ける働き。

育毛サプリメントとしてノコギリヤシカプサイシン、イソフラボンパルテノライドなどをご紹介していますが、薄毛・抜け毛対策では、最強かも知れません。

ミレットエキスは比較的安価で購入できます。
DHCオンラインショップでもOKです。
が、何とDHC製品が25%引きと更にお得に入手できるサイトがこちらです。
送料が安いので助かります。
DHCさんどうなっているの?

サプリメントで販売されているスピルリナとは?
スピルリナは、マイクロアルジェ(微細藻類)と呼ばれる小さな藍藻の一種です。
青汁・クロレラに近い性質と思います。
国立健康・栄養研究所のデータでは、「ヒトでの有効性については信頼できるデータが見当たらない」と書かれていますが、多くの人が愛用して効果が確認されています。
スピルリナの特徴は、たんぱく質が60-70%と高く、たんぱく含有量の高い食品とされる大豆でも33-35%にしかなりません。
また、スピルリナには、ビタミンやミネラルも豊富に含まれています。

何に効果があるのか
1.整腸作用
2.血液をサラサラ
3.コレステロールを減らす
4.抗がん作用
5.ダイエット
6.老化防止
7.口臭予防
などなど多くの効果事例が報告されています。

さて、健康補助食品として販売されているスピルリナですが、育毛にはどのように効果があるのでしょうか?
考えられるのはねたんぱく質の含有量の多さとミネラル、ビタミンが含まれている点にあると思います。
普通に食事をして、必要量とされる60グラム/日を摂取するのは大変難しい量と言えます。
これをスピルリナで補うことで髪に必要なたんぱく質が摂取できます。
効果確認は育毛剤と同じで半年・一年のサイクルとなります。
また、身長が伸びたとの報告もあります。
スピルリナを実践している育毛家も多いのですが、スピルリナとプラスで育毛剤、育毛サプリメントで効果を出していると思います。

様々な効用があるスピルリナですが、市場で一番お安く提供してもらえるお店を調査した結果、スピルリナ普及協会でした。


何と2400粒入りのパックが2,058円で入手可能です。
送料は3000円以上購入で全国無料です。
その他、スピルリナとイソフラボン、黒ゴマ、マカ、ウコンなどなどのミックスサプリも多数あります。
一見の価値ありですよ。
アスタキサンチンはカロテノイドと言われる天然の色素の一種です。
カロテノイドの種類は大変多く600種類以上が知られています。
カロテノイドは緑黄色野菜の天然色素が代表的で、ニンジンのベータカロチン、唐辛子のカプチンサン、トマトのリコペンなどがよく知られており、赤や黄色,オレンジ色をしています。

アスタキサンチンは、サケやイクラ、エビ、カニ、オキアミ、藻など、海の生物たちに多く含まれている天然の赤い色素です。
アスタキサンチンの特徴は、体内の活性酸素を抑制する抗酸化力が他のカロテノイドより優れている点にあります。
その力は、β-カロチンの10倍、ビタミンEの1000倍といわれています。
育毛とは直接関係ないですが活性酸素とは?
もともと細菌やウイルスなどと戦って体の防御システムとなるはずの活性酸素ですが、色々な刺激に過剰反応を起こして、逆に体を傷つけてしまうことがあります。
体内の活性酸素のバランスが崩れると、活性酸素が体を攻撃し、アトピー性皮膚炎、花粉症、ガン、リューマチ、心臓疾患、糖尿病、パーキンソン氏病、アルツハイマー病や脳卒中などあらゆる病気の原因となると言われています。

最近では化粧品やサプリメントの成分にもアスタキサンチンが登場してきています。
で松田聖子さんが出ている富士フィルムのスキンケアCMをご記憶の方も多いかと思います。
天然素材のため副作用や過剰症は特になく、アンチエイジングの化粧品の他に、動脈硬化の予防、目の老化防止、ガン細胞発生抑制効果、血流促進・サラサラ効果、不眠症改善にも効果が確認され始めました。

そんなアスタキサンチンですが、最近、育毛・発毛関連で特許申請が相次いでいます。
まだアスタキサンチンを売り文句とした商品は発売されていませんが、いずれ発売されると思います。
アスタキサンチンと育毛効果のある成分との混合商品となる予定です。

・脂質の酸化防止
・悪玉コレステロール(LDL-コレステロール)の低下
・動脈硬化の予防・改善
・糖尿病性白内障の進行抑制
・ストレス等による皮膚の免疫力低下の抑制
・しみ、しわ、そばかすの防止
・肌のかさつき防止、目の機能の正常化
などに効果が確認されていますが、サプリメントとしてはその他の成分との混合商品が多く発売されています。
参考
アスタキサンチン ソフトカプセル 45粒入【快適生活】
超臨界抽出アスタキサンチン 2個セット【アイドラッグストアー】
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。