薄毛と闘う育毛情報館


記事の内容

前へ | 次へ

スピルリナは髪の毛と身長を伸ばす
2010/11/04 22:15

サプリメントで販売されているスピルリナとは?
スピルリナは、マイクロアルジェ(微細藻類)と呼ばれる小さな藍藻の一種です。
青汁・クロレラに近い性質と思います。
国立健康・栄養研究所のデータでは、「ヒトでの有効性については信頼できるデータが見当たらない」と書かれていますが、多くの人が愛用して効果が確認されています。
スピルリナの特徴は、たんぱく質が60-70%と高く、たんぱく含有量の高い食品とされる大豆でも33-35%にしかなりません。
また、スピルリナには、ビタミンやミネラルも豊富に含まれています。

何に効果があるのか
1.整腸作用
2.血液をサラサラ
3.コレステロールを減らす
4.抗がん作用
5.ダイエット
6.老化防止
7.口臭予防
などなど多くの効果事例が報告されています。

さて、健康補助食品として販売されているスピルリナですが、育毛にはどのように効果があるのでしょうか?
考えられるのはねたんぱく質の含有量の多さとミネラル、ビタミンが含まれている点にあると思います。
普通に食事をして、必要量とされる60グラム/日を摂取するのは大変難しい量と言えます。
これをスピルリナで補うことで髪に必要なたんぱく質が摂取できます。
効果確認は育毛剤と同じで半年・一年のサイクルとなります。
また、身長が伸びたとの報告もあります。
スピルリナを実践している育毛家も多いのですが、スピルリナとプラスで育毛剤、育毛サプリメントで効果を出していると思います。

様々な効用があるスピルリナですが、市場で一番お安く提供してもらえるお店を調査した結果、スピルリナ普及協会でした。
画像

何と2400粒入りのパックが2,058円で入手可能です。
送料は3000円以上購入で全国無料です。
その他、スピルリナとイソフラボン、黒ゴマ、マカ、ウコンなどなどのミックスサプリも多数あります。
一見の価値ありですよ。

カテゴリ:育毛効果のサプリメント

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(1)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog